i00travelの日記

これから浪人して来年の東大受験合格を目指します。これから浪人する人、次の高校3年生を含め、来年大学受験を目指す全ての人の些細な励みとなれば嬉しいです。

予備校生活1日目

某S台予備校の授業がはじまりました。 はっきりいって地獄。唯一の楽しみは今年初めて習う倫政でしょうか。(センター地理から倫政に変えました。新しいことを何かしてみたかったため) こんな調子で1年間持つのだろうか。。 とりあえず予習復習のみを行なうこ…

2/26 東大入試2日目

かなり遅い更新となりました。今日から予備校生活が始まる ちなみに某S台予備校に通うことになりました 2日目の朝も起床は良好。朝ごはんもしっかり食べました。余談ですが、この2日のホテルでの朝食で柴漬けが好きになった。 この日は得意教科だったので自…

2/25 東大入試1日目

東大入試1日目の教科は国語と数学。 正直行ってこの日が勝負でした。(2日目の教科には自信があったため) 昨晩はぐっすりと眠れたので目覚めは良好。朝ごはんはホテルのバイキングで食べ、いざ出発! 事前に調べておいたおかげで、本郷三丁目通りの横断歩道を…

神大後期合格発表

東大二次試験について書いてる途中ですが、後期日程で神戸大学を受験したのでその事について綴ろうと思います。 結果としては合格。 前期終わってから勉強0すなわち対策0で、惰性で受けに行ったので、割と受かってしまって申し訳なくも思う。そして中々受か…

2/24 東大入試前日

僕は関西の方に住んでいるということで、前日入りしました。 午前9時頃自宅を出発。その後新幹線で現地に向かい、 午後2時頃に東京ドームホテルに到着。 そのホテルがこちら 。 改めて見るとでけぇな。。母親のこだわりからこのホテルに泊まることになりまし…

東大点数開示

はい。本日点数開示がやって参りました。不合格者だけには合格発表のすぐ後に届くとゆう例のやつですね。 例年でゆうと合格発表の翌日には届くはずが、今年はかなり遅かったみたい。 『点数開示難化』とかも言われてました笑 僕の点数は327.6222点 合格点ま…

2019 東京大学合格発表

不合格。この現実が自分を受験生へと押し戻し、浪人生としての生活の始まりを告げた。 神戸大学後期にも一応出願しており、2日後には受けに行かなければならないのですが、今は浪人してもう1度東大合格を目指すことしか頭にありません。 これから辛い辛い浪…